写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

羽田あそび。

e0029472_19034493.jpg
地元から出ている高速バスで
羽田空港へ遊びに行ってきま
した(ちなみに母のリクエスト)
バスで行くと乗り換えゼロで
道路状況によりますが前回より
スムーズに羽田に到着しました。
途中スカイツリーが見えます。

e0029472_19042743.jpg
羽田の日本橋のあたり。吊るし雛
が飾られてました^^
季節ごとにいろいろと飾り付けが
してあって好きなコーナーです。

e0029472_19051595.jpg
羽田空港国際線ビル入口にある
ちらし類で羽田空港の点灯式
あることを知りました。
クーポン類などもついています。
e0029472_19054810.jpg
ランチはテイルウィンドで。
空港で働いている方はID
提示で千円で食べられるので
お昼時は社食のようでした(笑)
一般のお客さまは定食に
デザートとお茶つきで1,500円
で食べられます。

e0029472_19063337.jpg
国際線ビルをうろうろしてる
時にみつけたまかないこすめ
海外の友だちへのプレゼント
に良さそうです。

e0029472_19074396.jpg
国内線ターミナルへ行くと
紀伊國屋の羽田限定バッグが
増えてました。

e0029472_19081057.jpg

旅行用にジッパーつき袋も
人気だそうです。

e0029472_19084152.jpg
国際線ビルの日本橋だし場
おみやげにお弁当を買って
帰りました。
500円とリーズナブルなのに
ごはんをだしで炊いてあったり
して好みの味でした!


[PR]
# by tuga369 | 2016-12-02 22:29 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)
e0029472_23293480.jpg
山岸凉子展 「光 -てらす-」
見に弥生美術館へ行く前に
友達と上野公園に寄りました。

はからずも上野公園で紅葉が
見られて都内でも紅葉が見ら
れるんだなあとびっくりΣ(゚Д゚)

e0029472_23314331.jpg
いちょうの木もきれいでした^^

e0029472_23331778.jpg
いつも通りおいしい韻松亭

e0029472_23362248.jpg

上野公園内に東照宮
ありました。
上野にも東照宮があるん
ですね!

昼食後に東大の裏にある
弥生美術館へ行きました。
住宅街の一角にあり一軒家
のような雰囲気の美術館☆

入った瞬間、原画の枚数が
少ないなあと感じましたが、
一枚一枚の原画の濃密さが
半端なく、充実した時間を
過ごしました^^

処天の生原稿が雨乞いのシーン
で ああこのシーンかあ!!
とうれしくなりました(´∀`*)ポッ
修正した跡がほとんど見つからず、
神がかり的!!

あと『月読(つくよみ)』の例の
あのシーンとか端っこにばーんと
拡大して展示してあり、山岸先生
の遊びゴコロなのかな?と
受けました(笑)

そして原画が思っていたよりも
淡い色調で驚きましたΣ(゚Д゚)
画材がわかりませんが、経年変化
による自然な退色なのか、印刷で
やや濃いめに色調整してるのかな?
と思いました。



[PR]
# by tuga369 | 2016-11-30 00:06 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)

永康街をお散歩。

e0029472_00215151.jpg
手天品へ行く途中、
通った永康公園。
e0029472_00221689.jpg
歩いているときにみた
ことがない花をみつけ
ました。

花びらが4枚の四角い花で、
葉っぱは光沢があってやや
厚め。日本で見かけない花
ですが花が枕みたいな形で
かわいい。

e0029472_00224366.jpg
永康街を過ぎると少し
住宅街があり、とある
お宅の門についていた
ライオン君。
e0029472_00230362.jpg
やはりこれもみたことが
ない花。花がふわふわと
薄くて茎や葉っぱがスッと
スレンダーな感じでした。
e0029472_00232652.jpg
永康街で売っていた洋服。
水玉にダンス柄がレトロ
です^^


[PR]
# by tuga369 | 2016-11-25 01:06 | 旅行(여행)・イベント・街歩き | Comments(0)