人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

谷中の桜。

おくればせながら谷中霊園へお花見に行ってきました。染井吉野は
ほとんど終わりで葉桜になっていて(それでもお花見をしてる人が
いました…。気になったのは20~30名の男女グループで、平均
年齢層は30代くらい。初対面なのか敬語率が高く、ミクシィ等の
オフ会のような雰囲気)八重桜が咲きはじめていました。11日は
初夏のような陽気で、JR日暮里駅から谷中霊園へあるいて行くと
ちょうど鬱金桜が咲いていました。

谷中の桜。_e0029472_20141144.jpg


染井吉野(そめいよしの)4月8日(曇り)銀座1丁目で撮影。
この桜は木の幹から直接咲いていたもの。

谷中の桜。_e0029472_20142528.jpg


鬱金桜(うこんざくら)4月11日(晴れ)谷中霊園入口で撮影。
すこし逆光ぎみだったので、フラッシュを使って撮影しています。
鬱金桜(うこんざくら)は、クリーム色がかった黄緑色の花びらに
緑色のストライプが入るというちょっと変わった桜で、染井吉野の
ような香りはないようです。

谷中の桜。_e0029472_2014576.jpg


八重桜(やえざくら)4月11日(晴れ)谷中・本行寺で撮影。
八重桜は本堂の右側に植えてあり、本堂の蔭で少し日陰になって
いたので、ちょっと写真が暗めです。写真は上の方にあった枝を
カメラのほうに引き寄せて撮っています。

谷中の桜。_e0029472_201513100.jpg


枝垂桜(しだれざくら)4月11日(晴れ)谷中・本行寺で撮影。
お寺の中に八重桜も枝垂れ桜もあるという、桜の多いお寺でした。
by tuga369 | 2009-04-12 00:00 | 花(꽃)