人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SEOUL DRAMA Awards 2009

SEOUL DRAMA Awards 2009 開催中です^^

SEOUL DRAMA Awards 2009

映画「カフェソウル」7月18日(土)公開ですね。

John-Hoon 斎藤工主演 映画『カフェ・ソウル』公式サイト

映画「母なる証明」

7月5日にシネスイッチ銀座と7月11日に新宿バルト9で「マザー」の
ポスターを見つけて、「マザー」の韓国公開が2009年05月28日なので、
2009年秋に日本公開予定だと、けっこう日本に映画が来るのが早いなと
思いました。韓国語タイトルは「マザー」ですが、日本語のタイトルは
「母なる証明」なんですね。

ネットで見つけた韓国フード占いをしたら、イラストがマンガ家の
てらかわよしこさんで、びっくりしました。実は10年前くらいに
イベントでお会いしたことがあり、てらかわよしこさんの韓国旅行
エッセイまんが(同人誌)で、当時日本でほとんど知られてなかった
サムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)を知りました。韓国ドラマ
「冬のソナタ」が日本で初めてNHKBSで放送されたのが2003年4月
なので、それ以前は多分「韓流」という言葉もなく、てらかわさんの
まんがではじめて韓国に出会ったのでした。

2006年の10月にはじめて「王の男」を見て、それからずっと韓流や
韓国に興味を持っているので、飽きっぽいわたしにしてはかなり長く
続いている趣味といえます。
by tuga369 | 2009-07-15 21:17 | 映画(영화)・ドラマ