人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽嶋島。

紫苑さんと久しぶりに会う。お昼をごはんを食べ(青菜の中華
炒めがおいしかった)家電の量販店(ふだん行かないので
知らないことばかりである。使ったことないけど某ソフトって
高いなあ。10万円くらいする!)とか画材屋さんで買い物を
したあと某所で処天話に興じるが、喋りながらノートに変な
落描きばかりしているつが。

紫苑さん情報によると島には羽嶋さんのような彫りの深い顔の
男の人が多いそうだ。羽嶋島…。井原西鶴の書いた話に
女の人しかいない女人島というのがあった気がするのですが、
(広重の浮世絵にもなっている)廐戸王子しかいない廐戸島とか
毛人島とかいいよなあ…(妄想モード)

原種ハイビスカス(白)が毎日一輪づつ咲いている。
白くてほや~んとした花を毎日咲かせているので毛人と命名。
もうひとつのハイビスカス、フウリンブッソウゲ(赤)はまったく
もって反応なし。気難しそうなので王子と命名したらその通りに
なってしまった。あでやかに乱れ咲いてほしい。
by tuga369 | 2005-09-23 23:47 | まんが(만화)