人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「風船」の撮影現場。

映画「風船」の撮影現場。_e0029472_2156121.jpg


ロケ地のクラブで開催されたおやつイベント(映画のキャスト・スタッフへファンから
のおやつ差し入れイベント)で。髪型が変わっているのは가발(かつら)です(笑)
クラブの中はちょっと暗めの照明で、スタッフがたくさんいて、ファンがいつのまにか
映画のエキストラ(クラブのお客さん役)になってました。映画の設定では秋なので、
エキストラ全員コートを脱いでスタッフがそれを集めて、かばんも映ってはいけない
ということで舞台の裏に隠してありました(貴重品は各自で保管)現場スタッフからは
「声は出さずに話している感じで」と云われたので、話しているふりをしていました。

それから14日のAM2時ごろクラブの中が一瞬暗くなりバースデーソングが流れて、
あれ?と思ったら、撮影現場でもサプライズのバースデーパーティーがありました。
本日2個目のろうそくつきホールケーキを目撃!(笑)

ヨンフン君がメモを頼りにクラブを探して横断歩道を渡るシーンを見ていたとき、横断
歩道をわたるだけなんですが、なんだか妙にきらきらして見えました。はじめて演技
しているところを直接見ましたが、やはり演技をすると変わりますね。
たぶん映画では数分のシーンだと思うのですが、1回の撮影にたくさんのスタッフが
かかわっていて、映画ってすごいなと思いました。1回のシーンにつき3回くらい撮り
直していましたが、そのたびに演技が微妙に違っている感じでした。

それから周囲にスタッフやエキストラなどたくさんの人がいてざわざわしているのに、
ヨンフン君のそばにはだれもいないかのように、ひとりで静かに絵コンテを見ながら、
演技をシュミレーションしているようで、集中力がすごいなと思いました。
by tuga369 | 2009-12-17 00:00 | 이영훈(イ・ヨンフン)