人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月の韓国。

これから韓国へ行かれる方は黄砂に注意してください。マスクを持参すると
良いです。

14日朝、バビエン2の屋上(19階)に上がって友達とバナナ牛乳を飲んだ
のですが(屋上は寒かった)空の上空が白っぽくてなんだか変だなあ…と
思っていたら、旅行初日から鼻から微量の出血があり、旅行3日目からは
のどが痛くなりました。そういえば地下鉄に乗ったとき、インフルエンザが
流行していた昨年12月でもほとんどマスクをしないソウル市民がマスクを
していて「?」と思ったのですが、いま考えるとあれは黄砂対策マスクだった
のかもしれません。

3月13日~3月16日にソウルを旅行しましたが、屋外は朝晩で温度差が
ありけっこう寒かったです。まだ冬物のコートでちょうど良いなと思いました。

ソウルロイヤルホテル近くの明洞FX(両替所)へ行ったら、いつのまにか
両替所兼セブンイレブンになってました。コンビニで両替をしてもいいなんて
韓国はアバウトだな~と思いました(笑)ちなみに3月13日の両替レートは
1万円=12万ウォン。昨年1月は1万円=15万ウォンだったのでレートが
悪くなっている…(-_-;)

2010年3月&4月の韓国映画-公開映画情報 | スペシャル記事 | 韓国旅行 -ソウルナビ

映画上映時間表(韓国)
개봉영화 - CineCine.co.kr
by tuga369 | 2010-03-17 20:28 | 韓国旅行(한국여행)