人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彰義門周辺。

彰義門周辺。_e0029472_8432890.jpg


景福宮を見た後、景福宮駅近くの土俗村でサムゲタンを食べようと思ったら、
行列していたので、彰義門へ行きました(彰義門はチェミンとスミンがKISS
した場所)彰義門は景福宮駅3番出口からバスで10分くらいの場所ですが、
軍事保護区域及び開発制限区域なせいか、ソウルにいるのが信じられない
くらい山深い感じの場所です。

彰義門周辺。_e0029472_8454615.jpg


彰義門の裏側。

彰義門周辺。_e0029472_8461359.jpg


彰義門の上に登ってみました。

彰義門周辺。_e0029472_8464169.jpg


彰義門の中。

彰義門周辺。_e0029472_8473540.jpg


彰義門から道路をはさんで向かい側のハイキングコースへ行ったらアジョッシに
「こんにちは」と日本語であいさつされました(笑)帰りのバス停で会った日本人
女性(留学生)の話によると、彰義門がある付岩洞(プアmドン)周辺は週末になると
中高年の方がハイキングをしにくるそうで、ハイキングコースで沢山のアジョッシや
アジュンマとすれ違いました。このあたりに来る日本人観光客はめずらしいようで、
すれ違う時わたしは気づかなかったのですが、Rちゃんによるとイルボン(日本人)、
イルボン(日本人)という声が聞こえたそうです。

彰義門周辺。_e0029472_8475363.jpg


これは昔の城壁のあとかな?右側の木の枝にあるのは까치(カチガラス)の巣。

彰義門周辺。_e0029472_8484439.jpg


ソウルタワーも見えましたが黄砂でかすんでました。おそるべし黄砂(-_-;)

彰義門周辺。_e0029472_848552.jpg


付岩洞住民センターバス停を下りて、坂を下ったところにあったお店。カフェかな?
道路標識にSLOW 韓国語で천천히(チョンチョニ ゆっくり)と書いてありました。

彰義門周辺。_e0029472_8491556.jpg


帰りのバス停へ行くときに通った家。友達と勝手に「魔女の家」と命名(笑)

彰義門周辺。_e0029472_8493421.jpg


彰義門へ行く途中にあったポスト。韓国のポストは鳥マークなんですね。
by tuga369 | 2010-03-22 00:00 | 後悔なんてしない후회하지않아