人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふしぎな電車。

ふしぎな電車。_e0029472_2339642.jpg


ディズニーシ―ネタです。しつこくてすみません。ディズニーリゾートライン
という電車に乗ったら、車内がミッキー尽くしで、吊り革もミッキーでした(笑)
電車内には疲れた会社員もメイク中のひともメールしてる学生もいません。
これから非日常の世界に入って行くんだなあ…と思いました。

ふしぎな電車。_e0029472_2339239.jpg


反時計回りの単線なので、行きが10分で帰りが3分という乗車時間に
なっています。行きの電車の窓から海が見えて、どこか遠くに行くような
錯覚に陥りました。

ふしぎな電車。_e0029472_23393212.jpg


たぶん大人数のお客様を安全に移動させるという目的で作られたのだと
思いますがふしぎな電車です。(JRの時刻表にも乗っているらしいです)

余談ですがBingの検索窓に吊革と打ったらこんなブログがありました。

吊革ブログ
by tuga369 | 2010-06-10 00:00 | 東京ディズニーリゾート