人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家とのなれそめ。

母が知り合いの奥さんとスーパーで会って「あら奥さん久しぶり~。
いま家が空いてるのよ~」みたいな話になり、家を見に行くことに。

後日、家族で家(団地)を見に行きました。あとで伺った話によると、
母の知人さんが家族全員で家を見に来てくれた事に好感を持った
そうです(なぜかいつも来ない兄がその日だけは一緒に来ました)

家は当時住んでいた家と同じくらいの居住年数で、違和感がなかった
のがよかったのかもしれません。初めて家に入った時、奥様に和室に
通していただいたのですが、ふしぎと違和感がありませんでした。

父が「あの家に引越す」と決定。わたしは団地に住むのは初めてです。
この年で団地っ子になるとは(笑)
当初、引越しは9月の予定でしたが、母がプチ入院して(その時期
しか病室が空いてなかったらしい)、引越しが延期になりました(-_-;)
無事退院して10月に引越しが決定。

父の知り合いの業者さんに壁紙とじゅうたんの貼り替えなどを頼んで、
引越し準備。リフォームの打ち合わせ時に業者のおじちゃん(70代)
に「おじょうちゃんの部屋は~」といわれ内心受ける(笑)
リフォーム時にプチ事件(じゅうたん色違い)発生。でもすぐ貼り直して
くれて一件落着。

リフォームが終わって、引越し。ものを捨てられない&片付けられない
うちなので荷物が多くて大変でした。引越しが終わった後も前の家に
ごみや不用品が残っていて、母と一緒に10日くらいかけて片付けて
ました。荷物が多いと、梱包や処理が大変なので(引越し料金も高く
なる)少ない荷物で、すっきり生活しないとだめだな~と痛感しました。
by tuga369 | 2010-12-01 00:30 | 引越し(이사)