人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブリオッシュ。

ブリオッシュ。_e0029472_7312271.jpg


写真はブリオッシュ。そば粉の入ったパンとかカンパーニュとかがすき
なので牛乳やバターの入ったパン生地は苦手だと思っていたのですが、
焼きたてのブリオッシュを食べたらふんわりとバターやミルクの匂いが
しておいしかったのですよ(笑)そのままでもおいしいのですが、思わず
苺ジャムとかつけたくなってしまう。フランスパンなどの食事用のパンに
比べると、ブリオッシュは菓子パン寄りだと思う。

楽天で山葡萄を見つけてしまった。何でも売ってるなあ…楽天。
…と思ったら、こちらは1kg660円だ!しかし予約受付終了。
ワイン用に14kgでの販売もあった。意外と需要があるな~。山葡萄。
by tuga369 | 2005-10-12 00:00 | 食物(음식)