写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水じゃなくてうがい薬。

フレイザースイーツでSちゃんとみんなで、部屋で話していたときのこと。
鐘路タワーの裏のセブンイレブン(後悔なんてしないのロケ地)の写真を
見ながら話していたとき、

わたし 「スミンがミネラルウォーターを買ったコンビニだよ」

Sちゃん「あーあれはカグです」

わたし 「カグ?」

Sちゃん「カグルっていう うがい薬」

Sちゃんに聞いたら、映画の中でスミンがコンビニで買ったのはミネラル
ウォーターじゃなくて、韓国のコンビニなどで売っている透明のうがい薬
(500ccのペットボトルに入っている)だそうです。透明なので、ずっと
水だと思ってました(日本だとうがい薬=イ○ジンで茶色というイメージ)
ミネラルウォーターでうがいしてるシーンかと思いきや、うがい薬だった
とは(!)
[PR]
Commented by のん at 2011-01-13 17:29 x
愛さん~
おくればせながら(^^;
今年もよろしくお願いします^^

えーっ!そうだったんですか('o')
スミンがガラガラペッ(^^;ってしてたのは…
ミネラルウォーターじゃなくて、うがい薬だったんですか~
韓国のうがい薬はそんなタイプのが、あるんですね!

うがい薬でうがいって事は…よほど嫌悪感があったって設定(^^;なんですかねー?

本当に~日本のうがい薬はヨードチンキ色(^^;のが、一般的ですもんねー!
でも~イ○ジンのほんのりフルーティってのも、出てますねー
我が家は現在それでうがいしております(^^ゞ
色は同じなんですが…微妙な味?(というか)です
Commented by tuga369 at 2011-01-13 20:42
旧正月もあるので、まだまだお正月モードですよん。
のんさん、今年もよろしくお願いしますね。

わたしもSちゃんに教えてもらってびっくりしたけれど、
韓国は透明のうがい薬があるそうです。

うがい薬=イ○ジンしか知らなかったので、駐車場で
背後から殴られたような衝撃がありました。

映画に出てきた透明のうがい薬が原液なのか希釈タイプ
なのかわからないけれど、スミンのお仕事を考えると、
気持ちはわかるよな…(-_-;)と思いました。

イ○ジンフルーティーなんてあるんですか?!初耳ですっ。
マツキヨにダッシュしなくては!うちにあるのはフツーの
茶色のです。
by tuga369 | 2011-01-05 22:06 | 後悔なんてしない후회하지않아 | Comments(2)