人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねりきり。

ねりきり。_e0029472_084865.jpg


お正月なので花びら餅にしようと思ったのですが、いまいちぐっとくる
ものがなく、北千住のマルイで売っている、七篠甘春堂さんの和菓子に
しました。ひさしぶりに食べましたが、甘さひかえめでおいしいです。

ねりきり。_e0029472_09127.jpg


ええとこれはきんとんかな?淡い色合いがいかにもマダム&女子に
受けそうですが「これにする」とまっさきに父が食べてました(笑)

ねりきり。_e0029472_091270.jpg


笹の葉をかたどった煉りきり。豆っぽい素材が(白いんげん豆かな)
裏ごししてあって、さらっとしてました。気のせいか、以前よりも
甘さひかえめになってる気がします(軽い甘味が流行ってるのかな?)

食べ物ジャンル:甘さひかえめ 上品な和菓子で新春を寿(ことほ)ぐ系。
by tuga369 | 2011-01-06 00:27 | 食物(음식)