写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金宣茶(きんせんちゃ)。

e0029472_20435523.jpg


金宣茶(きんせんちゃ)を見つけました。お店の人が「金宣茶を作るところが
減っているので、貴重なお茶ですね」といっていました。さいきん金宣茶を
みかけないと思ったら、作る所が減っているんだ…(-_-;)よく味わって飲もう。
もしかして、あと何十年かしたら作るひとがいなくなって、まぼろしのお茶に
なっているかもしれません。それにしても阿里山ってどの辺なんだろう。だい
たいお茶の産地は霧が深くて、標高が高いところと相場がきまってるけれど…。
[PR]
Commented by yonfunlove at 2011-01-07 22:28
お! 私の大好きなルピシアだぁ♪

最近ミクシイでルピシアのコミュに参加しはじめて
ショップに行きたくなってたの。

このお茶は中国茶かな?

Commented by tuga369 at 2011-01-07 23:11
ルピシアへ行ったら、金宣茶っていうバニラみたいな匂いの
レアな烏龍茶があって、さすがルピシア~!と思ったよ。

ルピシアは気分や好みに合わせて、いろんなタイプのお茶が
揃っていて良いよね。

ええとこれは台湾のお茶だよ。
by tuga369 | 2011-01-08 00:00 | 食物(음식) | Comments(2)