写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369

千疋屋のグレープフルーツゼリー。

e0029472_2130279.jpg


ある日友達がなんかすごくおいしそうに食べていた千疋屋のグレープ
フルーツゼリーを買ってみました(友達が食べてたのは銀座千疋屋の)
なぜか千疋屋のグレープフルーツゼリー=「スーツ男子が会社帰りに
テイクアウトして食べてる」イメージを持ってました(なんでかな?)
しかしゼリーなのにふわっと軽く500円超えしていてびびります(笑)

e0029472_21303768.jpg


ぷるぷるした食感で、透明なわらび餅のようです。

e0029472_21304896.jpg


ふたの果汁をしぼって食べます。グレープフルーツ果汁をそのまま
固めたような風味でさっぱりしていてうまうまです^^

食べ物ジャンル:フレッシュ さっぱり 銀座系。
[PR]
Commented by タカ at 2011-01-17 10:44 x
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
こ、これは・・・・・・・・ΣΣΣ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

まるで宝石ですよね!!!
うまうまのヤバヤバですよね(笑)
(↑使って下さって有り難うございます!!!(*^▽^*))
Commented by tuga369 at 2011-01-17 17:18
わ~い。コメントありがとう!

料理は逆光で撮るといいらしいのでちょっと
逆光気味に撮ってみました☆

千疋屋のグレープフルーツゼリー=宝石の
ようなゼリー(!)云い得て妙です。うまうまな
ものを教えてくれてありがとう^^

Commented by ながた at 2011-01-17 22:57 x
グレープフルーツゼリーとかグレープフルーツジュースを見ると
もはやタカくんというイメージ(笑)

友達とかとカフェに行くと
ほとんどのひとがコーヒーとか紅茶が多いからジュースを頼む男子を見るのは新鮮であった(笑)

千疋屋さんも
こんなに美しく写真を撮ってもらって嬉しいと思うな。

ねえねえ
愛ちゃんって紅茶派?
コーヒーは飲まないの?

話が前後しまくるけど(笑)
このゼリーのふた←グレープフルーツの頭は果肉が絞るほどたくさんついてるの?
苦くない?
甘い?
と最後は質問責めになってしまった(笑)
Commented by tuga369 at 2011-01-18 00:32
ながたちゃんへ。

わあ。ここのコメント欄に3人並んだのは初めてかも☆

グレープフルーツはタカくんのイメージなんですね!(笑)
カフェでジュースを頼む男子って新鮮ですね。わたしも外だと
無難に紅茶を注文してしまいます。

グレープフルーツをくり抜いたゼリーってよくありそうなのに、探すと
意外となくて、千疋屋さんならではのゼリーだなあと思いました。
貴重なのできれいに撮らなくては…という感じです(笑)

コーヒーの味が苦手で飲めなくて(香りは平気♪)いつの間にか
紅茶・お茶派になってました。というわけでスタバへ行くとコーヒーの
匂いをくんくんしながら、紅茶かハーブティーです。

ゼリーのふた→わたしが食べたのはあまり果肉がついてなくて絞って
大さじ1~2杯くらいかな?(銀座千疋屋さんのはたくさんついてるかも)

ゼリーは全体的にさっぱりした味で、ちょっと苦みがあります☆
おとんは「苦い あと食べて」と云ってました(笑)ほろ苦で甘過ぎないのが
男性ファンも多い理由かなと思います。
by tuga369 | 2011-01-16 22:11 | 食物(음식) | Comments(4)