写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BVLGARIのチョコレート。

e0029472_11165027.jpg


ブルガリのチョコレートが入っていた袋。透明です。Rちゃんが
「この袋を持って表参道を歩いていると何か無敵な感じですね」と
いってました(笑)

e0029472_11411078.jpg


チョコレートが入っていた箱。黒地に金色でBVLGARIの文字が(渋い)

e0029472_11171455.jpg


箱を開けるとこんな感じ。ひと粒ひと粒が宝石のようです。

e0029472_11242664.jpg


右上から時計回りにパルミジャーノチーズ(チーズの他にブラックペッパー、
ポルチーニが入っていて複雑な風味)たぶんアールグレイ(ミルクチョコ
レートベースでカルピスの味に似てると思いました)コーヒーのフレーバー。
おいしかったです^^パルミジャーノは素材の組み合わせが独特だなあと
思いました。ブルガリ=高級ショコラというイメージがあったのですが、
形や風味など、手作り感を感じるチョコレートであたたかみを感じました。
以前からブルガリチョコの存在は知ってましたが、自分では絶対買えない
なあと思っていたので、いただいてとてもうれしいです。たか君ごちそう
さまです^^

e0029472_1120741.jpg


青山の白山陶器で買ったお皿にのせてみました。

e0029472_111864.jpg


チョコと一緒に入っていたリーフレット。
[PR]
Commented by rinrin at 2011-01-23 17:22 x
素敵♪
チョコ食べられないから
味を想像できてうれしいわ
愛ちゃんありがとう

BVLGARIカフェ
私の大好きな人が、来日した時に
お茶してて一度は行ってみたいけど
原宿の美容院やめてから
表参道に縁がないな~
Commented by tuga369 at 2011-01-23 20:02
チョコレートの中にチーズやキノコが入っていたり、お菓子じゃなくて
料理みたいですよね。少しでも味を想像できたなんてうれしいです!
たか君もチョコを食べられないので店員さんに聞いて買ったそうです。

来日したときにBVLGARIカフェでお茶ですか。すてきですね。
お店のゲストブックをみると、何かのイベントのときに芸能人が来てる
みたいです。

久しぶりに表参道へ行ったのですが、ランドマークのハナエモリビルが
取り壊されていたり、お店などもいろいろ変わっていました。
Commented by のん at 2011-02-05 21:38 x
愛さん~こんばんは^^

今頃…コメントm(__)mデス

BVLGARI☆のチョコ~ステキ!ですね
袋や箱まで洗練されていて(^-^)v
しばし…眺めていたい感じ(^^ゞ

フムフム~お味は風味あり、あたたかい印象だったんですね

貴重なモノを見せてもらいました♪
Commented by tuga369 at 2011-02-05 22:13
のんさん こんばんは!

コメントがいただけるだけでうれしいので、いつでも
すきなときにコメントしてください^^

チョコレートだけじゃなく、袋や箱まで含めて「作品」
なんだなあと思いました。
チョコレートショップも黒を基調に、壁に渋い金色と
茶色のタイルでさりげなくブルガリのロゴがはいって
いてすてきでした。やはりジュエラー(宝飾店)は
美意識が高いなあと思いました。

隙のないクールでシャープな味なのかな~と思いきや、
人の手を感じる味でした。

わたしもはじめて実物をみました(笑)

by tuga369 | 2011-01-23 12:01 | 食物(음식) | Comments(4)