人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラブレスツアーin表参道8。

夕方ベリーカフェでお茶したあと、夜ごはんも食べて行こうということに
なり、ネットで見たブラウンライスカフェを探すもみつからず(クレヨン
ハウスの向い側にありました)3人で原宿の京橋千疋屋さんへ行きました。
平日で夜だったせいもあり、待たずに入れました。

ラブレスツアーin表参道8。_e0029472_0352753.jpg


魚料理(たか君)鯛だったと思います。淡白な味でソースはバジルとバルサ
ミコだったかな?この写真ではよくわかりませんが、魚介類のソテーの下に
クスクス(お米のような粒状のパスタ)と温野菜が隠れています。

ラブレスツアーin表参道8。_e0029472_0356100.jpg


フルーツカレー(Rちゃん)カレーにドライミックスフルーツとサラダが
ついてきます。カレーとフルーツって意外と合いますね(カレーのなかに
海老が入っていたような)ライスの上に炒ったスライスアーモンドをぱら
ぱらしてあって、うちの冷蔵庫にスライスアーモンドがあったので、まね
してみようと思いました。

ラブレスツアーin表参道8。_e0029472_0345489.jpg


ディナー日替わり(帆立とひらた貝のソテー)メニューの中にあった鴨と
どちらにしようかかなり迷いましたが日替わり=旬のものだろうと思って
帆立にしました(ひらた貝は初めて名前を聞く貝でしたが、ボリュームが
あって、おいしい貝だと思いました)結果的に日替わりにして正解でした^^

ディナーは1,500円くらいで、味はおいしいのですがひと皿の量が少なめ。
なぜ少なめかと云うとデザートは別腹だから(笑)

ラブレスツアーin表参道8。_e0029472_045490.jpg


たか君が注文した白雪姫のパフェ。苺の美しいカッティング&盛りつけに
うっとり。生クリームとアイスの量が少なめでほとんどヨーグルトなので
あっさりしていました。良いヨーグルトを使っているようで、なめらかで
おいしかったです。美しいパフェなのに味見させてもらってミアネヨ(-_-;)

ラブレスツアーin表参道8。_e0029472_0363951.jpg


上から見てもきれいです^^今度はパフェにしよう。

ラブレスツアーin表参道8。_e0029472_0364899.jpg


Rちゃんとわたしが注文したフルーツサンド。量が多いので、3人で分け
ました(万惣のフルーツサンドと違って生クリームは皆無でパンにサワー
クリームがごく薄く塗ってある)果物は薄くスライスしてあり、りんご
スライスのしゃきしゃき感が記憶に残ってます。フルーツサンドに一緒に
ついてきたマカロニサラダの味がホテルっぽい味でした。
by tuga369 | 2011-01-29 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き