人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

su・te・ki ソウルカフェ。

やっとsu・te・ki ソウルカフェを読みました。旅行者が行きやすいようにと
雑誌で見たカフェもありましたが、ブロガーさんが自分の足で歩いて探した
カフェも載っていて(カロスギルのオシジョンカフェやチャーリーブラウン
カフェ
も載ってました!)ソウルのカフェへ行きたくなりました。ソウルへ
7回行きましたが、いつもおみやげ調達や観光でばたばたしててよく考える
とソウルでゆっくりお茶した事がほとんどないのでした(旅行は日常生活
から離れてゆっくりするのがいいのに、ついあちこち歩きまわってしまう)

su・te・ki ソウルカフェの巻末にソウルに住んでいる著者の方(ご主人は
韓国の方だそうです)の写真が載っていて、はじめ外向的でバイタリティが
ある感じの左側の人かと思ったら静かでおとなしそうな右側の人(ちょっと
堀井和子さんに似ている)が文章を書いたyossyさんでびっくりしました。

さいきんわたしはけっこう現実的なんだなあと気づきました。建築でいうと
コンクリート打ちっぱなしみたいな(笑)読む本も小説ではなく雑誌や新聞、
料理本など短時間で読めてすぐに役立つ実用書ばかりです。
by tuga369 | 2011-02-06 15:38 | 本(책)