人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焦げ目がつかない。

焦げ目がつかない。_e0029472_20404368.jpg


なんちゃって週末ベジタリアンシリーズ。図書館にあった雑穀の本
のってた玄米餅グラタンを作ろうとしたら、玄米餅がうちになかった
ので残ったパンと冷蔵庫にあったよもぎ餅でグラタンを作ろうと画策。

焦げ目がつかない。_e0029472_20405497.jpg


本に載ってた豆乳ホワイトソース(意外と簡単。味もふつうのホワイト
ソースとあまり変わらない)も作って、グラタン用のチーズがなかった
ので、冷蔵庫にあったスライスチーズをてきとうにちぎって載せました。

焦げ目がつかない。_e0029472_2041663.jpg


電子レンジのグラタンモードで焼いたのですが、火力が足りなかった
みたいで肝心の焦げ目がつかない(涙)大きめのオーブントースターを
買おうかなと思いました(あとパンを食べやすくするためにひと口大に
切ってトーストしたらいいかも)レシピでは仕上げにパプリカをふるの
ですが、なかったので韓国産唐辛子で代用しました。

ヨンフン君がちらっと出演している(病院で血まみれで苦しんでいる
救急患者さんのシーンだよね…?)映画「親知らず」(DVD)を
見ました。なんか映画の後半が主人公逆ハーレム状態で受けました(笑)
占い師さんと主人公が話してるシーンがおもしろくて印象に残ってます。
韓国で映画公開されたのが2005年で、描写自体はおとなしめですが、
「これって大丈夫なの?」と心配になる場面が多い映画でした(そうい
えば男子高生の母親が一度も出てこない映画だった…。母親が出てきたら
ホラー映画になっていたと思う)
by tuga369 | 2011-02-13 00:00 | 食物(음식)