人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿ソンムル。

新宿ソンムル。_e0029472_1444783.jpg


2月24日にいただいたソンムルたち。みなさんありがとうございます^^
みなさんからソンムルをいただいてわたしは幸せものだなあと思う日々。
そういえば農家の台所でかわいいバッグ型のパッケージに目を止めた
店員さんにながたちゃんが箱からさっとひとつチョコを取ってプレゼ
ントしてました❤(彼女はおいしいチョコに目覚めてしまうであろう…)

新宿ソンムル。_e0029472_14441713.jpg


ながたちゃんにいただいた赤福。うちに帰って赤福を見るなり父の目が
きらっと光ってました(笑)父はふだん甘いものを積極的に食べるひと
ではないのですが、赤福は別腹のようです。

餡の模様は川(清流)で、お餅は川底の小石を表しているそうです。
赤福という名前は赤心慶福(せきしんけいふくには「赤子のような、
いつわりのないまごころを持って自分や他人の幸せを喜ぶ」という
意味があるそうです)という言葉からニ文字いただいてるそうです。
し、知らなかった…。

新宿ソンムル。_e0029472_14442832.jpg


ながたちゃんにもらったビンテージ物のボタン(陶器かなガラスかな?)
かわいい!子供の頃なら「う~かわい~」と食べちゃってたと思います(笑)

新宿ソンムル。_e0029472_14444160.jpg


上から2番目のバレリーナの女の子のボタンが特に好みです❤

新宿ソンムル。_e0029472_14445247.jpg


裏面を見るとそれぞれ違う色の針金で留めてあって、裏もかわいいです。
白いシャツにつけてもかわいいと思いますが、台紙につけたままの状態
でもう少しこのまま飾っておこうと思います(ながたちゃんコマウォヨ!)

ながたちゃんソンムルその2につづく。
by tuga369 | 2011-03-07 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き