人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋4。

名古屋4。_e0029472_23133866.jpg


高島屋前の金の時計でながたちゃんと待ち合わせ。電話をしたら、新幹線口に
いると聞いたのですが、新幹線口=ハイウェイバス乗り場とわたしがわかって
なくて、金の時計にしました。ながたちゃんと1カ月ぶりに会って金の時計の
前ではぐはぐして再会をよろこぶ(笑)

名古屋4。_e0029472_23201278.jpg


駅地下のコメダが開いていて、念願のコメダで朝食。椅子が深紅のビロードで
衝撃を受ける(東京でビロード椅子なのはルノアールくらいか…)喫煙可で
おっちゃん2人がしゃべりながらモーニングを食べている。ふしぎと落ち着く
というか、ゆったりしてていいなあと思いました。コメダのモーニングは
飲み物を注文するとトーストとゆで卵がついてくるんですね(モーニングに
ゆで卵がつかないと名古屋市民が怒るらしい…)しかもゆで卵があたたかくて、
おねえさんが朝からハキハキしていていいなあと思いました(東京の朝食は
ゆで卵が有料で冷たくて店員さんもだるそうで、名古屋とはぜんぜん…以下略)

名古屋4。_e0029472_2335384.jpg


トースト(バターあり/なしがえらべます)にアズキをつけて
小倉トーストにしてもらいました❤

名古屋4。_e0029472_23375812.jpg


サマージュース(つぶつぶ入りの夏蜜柑のジュース)思っていたよりも
大きなガラス容器に入って来ました。思わずながたちゃんに「関東だと
これの半分くらいの量しか来ないよ!」と話す。コメダのグラスの絵は
アルセーヌ・ルパンのような眼鏡のアジョッシ。なぜルパン?!

コメダでながたちゃんに小野寺さんという作家さんのお花の形のお皿と
小さなチョコ色のボウルとモキマーブル(パワーストーン)をもらった
のですが、テーブルがせまくてしゃべっているうちにお皿が落ちて少し
欠けてしまう。幸いかけらが残っているので、金継ぎしてくっつけよう
と画策中。
by tuga369 | 2011-03-27 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き