人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラックスワン。

ブラックスワンを見てきました。夕方行ったせいかお客さんは少なめ。
ブラックスワンなネックレスをつけて行きましたが、先着プレゼントは
(ポスターらしい)ありませんでした…(-_-;)

映画を見た感想は、気まじめな主人公、過保護過ぎる母親、狂気、幻覚、
強迫観念とお凉さまワールドが炸裂してました。引退する元プリマ役の
ウィノナ・ライダーのやさぐれっぷりが良かったです。あとバレエの
演出家や過保護過ぎる母親に追い詰められているニナ(ナタリー・ポート
マン)が、かわいそうでした。そしてバレエ映画にしては顔のアップの
場面が多いなあ…と感じました。

「白鳥の湖」の主役にニナが抜擢されて、母親(元バレエダンサー)が
お祝いにケーキを買ってくるのですが、家族がふたりしかいないのに
10人分くらいありそうな巨大なケーキを買ってきて、ニナが「そんなに
食べられないから…」というようなことを云うと「要らないのね?じゃあ
捨てるから」とゴミ箱にケーキを持って行くシーンがあって怖かったです。

予告編CMではいやなライバルにしか見えないリリーがふつうに良い人で、
(まじめ過ぎるニナを遊びに連れていったり、ニナを気遣ったりもする)
「あれ?この子ったら良い子じゃん!」と意外な発見でした。清楚な感じの
ニナが白鳥で奔放な感じのリリーが黒鳥を踊ればよかったんじゃ…と思いました。
ニナとリリーが遊びに行ったクラブでドラッグを試すシーンがあったりする
のでお子様におすすめできません(笑)たしかこの映画15禁でした(-_-;)

ホラー映画という事で痛そうなシーンや怖いシーンを覚悟して行きましたが、
エロティックなシーンが多いのが予想外でした(ナタリー・ポートマンが
ときどきオードリー・ヘップバーンに見えて困る;)
by tuga369 | 2011-05-12 00:00 | 映画(영화)・ドラマ