写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三清洞のtanello。

e0029472_232559.jpg


24日の13時ごろ、安国駅2番出口からプッチョンキル(三清洞方面)
へ行く途中にある、tanelloというジュエリーショップへ行ってきました。
お店がないかも…と思って行ったので、お店があってほっとしました(笑)

はじめて韓国へ来た時にショーウィンドーに飾ってあったネックレスが
きれいで勝手に写真を撮っていたら「写真だめです!」と怒られて以来、
写真を撮る時に「写真を撮ってもいいですか?」と韓国語で聞くように
なり、ある意味わたしを礼儀正しくさせてくれたお店(笑)

こんにちは~と店内へこわごわ入ってみると、おねえさんがひとりいて、
接客してくれました。ここのジュエリーは華奢なデザインが特徴的で、
ジュエリーにはすべて14金を使用(日本の18金よりもちょっと色が
淡い感じのゴールドです)気になったジュエリーの値段をおねえさんに
メモ帳に書いてもらうと、ペリドットのイヤリングで168万ウォン
(約13万円)14金のアメシストの指輪が62万ウォン(約5万円)、
14金のチャームがついたネックレスが3万円くらいと、値段は日本と
そんなに変わらない感じ。

おねえさんはグレーの服に小粒のグレーのダイヤのリングをつけていて、
おしゃれだなと思いました。おねえさんとは韓国語と英単語で話をして、
(韓国語は語頭が濁らないので、ダイアモンドがタイアモンドゥという
発音になる)バロックパールは天然の不定形の真珠で、同じものがない
ので一点物=オンリーワンだとか、宝石は自然光の下で見るときれいだ
とか、宝石についての知識って世界共通なのかも…と思いました。

大ぶりのアメシストの指輪がいいなと思いましたが、リングが細くて、
裏が鏡面仕上げ(つるつる)になっていないので、長時間つけていると
痛そうだなと思い、購入まで至りませんでした。あとおねえさんの話に
よると指輪のサイズが合わない場合、サイズを直してホテルまで届けて
くれるそうです。日本だとサイズ直しは1~2週間かかるので、なんか
すごい!と思いました。

結局、何も買えませんでしたが、以前から気になっていたお店でいろいろ
宝石を見せてもらってお姉さんと宝石の話が出来ておもしろかったです^^
(おねえさんは旅行で日本の銀座と代官山へ行ったこともあるらしい…)

Tanello
住所 鐘路区斎洞2-4 電話 02-747-0523 
営業時間 11:00~20:30 日曜休み カード可
最寄駅 地下鉄3号線 安国駅
[PR]
Commented by marikkomekko at 2011-06-04 22:12
グレーのダイヤモンドがあるのですか!?素敵~
若いころはそれほどダイヤに興味がありませんでしたが
年齢を重ねるにつれてダイヤが大好きになってきました。
若くない肌にはダイヤが一番似合うのですよね~www
ソウルで宝石はなかなか買う機会がないとは思いますが
お姉さんとの会話、素敵ですね^^
Commented by tuga369 at 2011-06-04 22:40
宝石店で売っているダイヤモンドは無色透明のものが多いですが、
ブラックダイヤモンドとか、天然のブルーダイヤ、ピンクダイヤモンド、
イエローダイヤなど色が入ったものもあって、きれいですよ!

灰色や黒のダイヤはヨーロッパで流行ってると数年前、宝石を売る
ひとから聞いたことがあります。

あっ。年齢を重ねた肌にダイヤが似合うって聞いたことがあります。
わたしもダイヤが好きじゃなかったのですが、無色透明ではない、
少し色が入ったダイヤがきれいだなと感じるようになりました。

宝石好きなひとって考える事が似ているのか、たどたどしい韓国語
なのに会話が弾みました♪やはり宝石の美しさは世界共通です(笑)
by tuga369 | 2011-06-06 00:00 | 韓国旅行(한국여행) | Comments(2)