写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Aesop(イソップ)のボディバーム。

e0029472_13392172.jpg


メゾン・デュ・ショコラへ行く途中、コスメコーナーを横切ったら、
偶然イソップを発見(!)伊勢丹メンズ館にもありますが松屋にも
あったのかと、ふだんコスメコーナーを見ないのでおどろきました。
平日だったのでゆっくりていねいに接客してもらってよかったです。

e0029472_13391065.jpg


売場を見ると、以前タカくんが「これいいですよ」と云っていた
ボディバームがありました。店員さんによると、3種類あるうち、
オレンジ(柑橘系)、緑(ゼラニウム)、茶色(サンダルウッド)
の順に保湿力が高くなるということで、乾燥が気になるわたしは
サンダルウッドのボディバームにしました。

サンダルウッドはタンジェリン(柑橘系)とバニラとサンダル
ウッド(白檀)が入った温かみのある香りで、これから寒くなる
季節に良いかなと思いました。ボディバームは首から下全身に
使えるので、ハンドクリームとして使う予定です。

e0029472_13412239.jpg


化粧水や保湿クリームなどのサンプルももらいました♪ 全体的に
お値段高めですが、香料にエッセンシャルオイルが使われていて、
ナチュラルな香りが魅力的。パークハイアット東京のアメニティ
としても使用されているそうです。
[PR]
Commented by タカくん at 2011-09-19 14:45 x
覚えていて頂けて光栄です!
僕はオレンジなので、ずっと柑橘系ですね(=´∀`)人(´∀`=)
使い切って、今切らしているのですが、また買いにいかなくては(笑)
僕もハンドクリームとして使っています(^_-)
今度お店に行ったら愛さんのサンダルウッド、試してみようと思います!

良い香りに包まれた気持ちの良い毎日を♪( ´▽`)
Commented by tuga369 at 2011-09-19 21:39
覚えてますよ~^^

柑橘系もゼラニウムも良い香りですごく迷ったんですが、
保湿にひかれてサンダルウッドにしました^^
母に「わたしにも貸して!」といわれ、母と一緒に使ってます(笑)

バニラの香りも入っていて、バニラは幸福感を感じる香りなので、
「しあわせだなあ…」と思って使っています。

タカくん 良いハンドクリームを教えていただいて ありがとう☆
by tuga369 | 2011-09-18 14:25 | 雑貨(잡화) | Comments(2)