人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sweetさんのお店Murari(ムラリ)へ。

sweetさんのお店Murari(ムラリ)へ。_e0029472_2257493.jpg


23日はーちさんと一緒にヨンフン君ファンのsweetさんのお店へ
行ってきました(詳しいレポは はーちさんの日記をご覧ください)

中野駅で待ち合わせの前に時間があったので、銀座松屋のクラフト展
後期を見て(2回目)、福光屋さんで酒粕ソフト(赤酢カラメルソース。
和風バルサミコのような風味)を食べました。

松屋地下1階から銀座線で日本橋駅へ行き、東西線で中野駅まで移動。
事前にはーちさんからお嬢さんの送迎で遅れるかもしれないと聞いて
いたので、中野駅のホームで飲みものを飲みながら休憩していると、
はーちさんがやってきました!わ~い^^わたしは携帯を持たないので
中野駅の改札内に公衆電話とトイレがあって助かりました(笑)

立川で青梅線に乗り換えて、sweetさんのお店Murari(ムラリ)がある
中神駅へ到着すると、ヤンミさんが迎えに来て下さってました(やさし~)
来る途中、「中神があるなら外神もあるかもね」とふたりで話していて、
sweetさんとヤンミさんから「中神」の近くに「大神」と「拝島」という
地名があり、このあたりはパワースポットなんだよと聞きました。

sweetさんのお店Murari(ムラリ)へ。_e0029472_22574451.jpg


ムラリのディスプレイ。かわいいです^^
お店に入ってくるお客さんを見ていると、顔馴染みの方ばかりで、
中神のコミュニティセンターのようでした。

sweetさんのお店Murari(ムラリ)へ。_e0029472_0203833.jpg


ムラリで岩海苔パスタをいただきました。sweetさんのご主人が能登半島の
ご出身だそうで、岩海苔は能登半島産。(能登半島と聞いてマチルダさんを
思い出しました!)バター醤油味の和風パスタの上に岩海苔がてんこもりで
びっくりしました(笑)混ぜ混ぜして食べたら素朴な味でおいしかったです^^
sweetさんの息子さんも2階のキッチンにいたりして、アットホームなお店
でした。

sweetさんのお店Murari(ムラリ)へ。_e0029472_2258256.jpg


デザートは舞茸のムース。舞茸のムースを食べるのは初めてです(笑)
ムースはストレートな舞茸味ではなく、ブラマンジェのようなおだやかな
風味でした。パウダー状にした舞茸が入っていて、「舞茸を入れないとこの
こくは出ないの」とsweetさんが仰っていて、きのこの旨みがこくになって
いるのかも…と思いました。

sweetさんのお店Murari(ムラリ)へ。_e0029472_22583446.jpg


ほろ苦大人味のキャラメルケーキ。スポンジが小麦粉感のあるしっかり
したタイプのスポンジで、甘さひかえめで好みの味でした。

Murari(ムラリ)その2。へ続く。
by tuga369 | 2011-09-25 00:32 | 旅行(여행)・イベント・街歩き