人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリアージュフレール。

なんだか飲み足りないわたしは銀座5丁目にマリアージュフレール
あったのを思い出し、タカくんに検索してもらうとグッチから道路を
挟んだ斜め向かい側のすずらん通りにあり、灯台もと暗しでした。

マリアージュフレールは土日は混んでますが、平日なので空いてました。
1階の紅茶売場を抜けて2階へゆくと、テーブルが何席かあり、くつろ
いだ感じでした。しかし、お茶の種類がたくさんあり過ぎてえらべない!
わたしはてきとうに韓国の緑茶IRI(イリ)というのにして、タカくんは
店員さんに聞いて、THE DES MANDARINS(テ デ マンダリン)と
いうジャスミン茶を注文(お茶の注文の仕方に性格の違いが表れている
なあ…)話を聞いているとすごくお茶の知識がある店員さんで、わたしも
次回は店員さんに聞こうと思いました。

お茶はポットサービスで、たっぷりカップ4杯飲めるので満足しました。
わたしのお茶はふつうな感じでしたが(韓国緑茶は明洞のオーソルロクで
飲んだ緑茶のほうがおいしかった)タカくんがカップに注いでるうちから
テ デ マンダリンの繊細で淡い香りがふわふわと漂ってきて、少し飲ま
せてもらうとデリケートな白茶の中に小さな白いジャスミンが咲いている
感じでこんなエアリーなジャスミン茶を飲んだことがない!と思いました。
温度も茶葉に合わせて適温で出てきて、ぬぬう。マリアージュフレールは
なかなかやるな!と思いました。
ここでブルガリチョコ(食べきれず包んで持ってきた)をこっそり食べる。

帰りに店員さん(外国人ですが日本語が流暢!)に茶葉を見せてもらい、
白いうぶ毛に包まれたやわらかそうなお茶の新芽に香料ではなく、天然の
ジャスミンの花で香りをつけてあると聞いて、テ デ マンダリンの美味
しさに納得したのでした。

帰りにタカくんに「お兄さんへ」とマリアージュフレールのチョコをもらい、
(兄の誕生日でした)なんて良い子なんだろうと思いました(笑)タカくん
ありがとう☆(兄妹でチョコをもらってるなあ)
by tuga369 | 2011-10-24 00:00 | 食物(음식)