人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メール便で。

メール便で。_e0029472_15464566.jpg


こんなん届きました。マイティーリーフというアメリカのお茶で(パケが
イカニモ外国…)だいたい1袋に対しお湯が250~280ccくらい。軽く
2杯飲めます。フレーバーティーは似たような香りが多くてかぶってる
かも…。ボンベイチャイとジャスミンが良い感じでした。

29日偶然、ヤング ブラック・ジャックの再放送を見ました。ブラック
ジャックが医大生という設定で、あいかわらず無免許で手術してます(笑)
地下室にある手術室を見て、『アジョシ』を思い出してしまった…(-_-;)

登場人物が原作とほとんど違っていて変な感じでしたが、エピソードは
「あ これマンガで 読んだなあ」というのがけっこう登場してました。
あとドクターキリコも出てくる(無料で鍼治療する人は出てこない模様)
ドラマの中で、ブラックジャックが唯一尊敬する本間丈太郎医師のセリフ、
『医者がひとの生死を左右しようなんて、おこがましいことだと思わんかね?』
が出ていてうれしかったです。
by tuga369 | 2011-10-30 00:00 | 食物(음식)