人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飯能へGO!その1。

タカくんに会いにRちゃん(りさちゃん)と一緒に飯能へ行ってきました。
ふたりとも初飯能ということでドキドキ。池袋駅からレッドアロー(特急)
に乗って行こうと思ったのですが、間に合わず準急で飯能へ行きました。
入間市のあたりから山が見え、風景と空気感ががらっと変わり遠足気分で
はしゃぐわたしたち(笑)

タカくんに車で駅まで迎えにきてもらい(車を運転するタカくんが新鮮
でした☆ありがとうございます)生活の木 薬香草園でランチ。明るく
開放感のあるお店で、近所の方の憩いの場になっているのか満席でした。
店員さんの感じが良くて、リラックスして食事をすることができました。

飯能へGO!その1。_e0029472_14165066.jpg


わたしのランチはお魚(いつも肉肉してるのでたまには魚)スープの
中に魚貝と野菜が入っていて、あっさりしてました。

飯能へGO!その1。_e0029472_14162068.jpg


りさちゃんのカレー。スリランカ風のカレー3種盛りでスパイシ―で
おいしかった!わりと量があるのですが、りさちゃんの食べっぷりが
良くてタカくんが驚いてました。

飯能へGO!その1。_e0029472_149116.jpg


タカくんが食べていたタコライス。3色入っていて彩りが良いです☆

飯能へGO!その1。_e0029472_1417335.jpg


わたしの料理にパンがついてきて(ハーブ入りのパンでおいしかった)
ハーブオイルをつけて食べます。

飯能へGO!その1。_e0029472_14175578.jpg


食後はハーブティー。ハーブティーの種類がたくさんあって、選ぶのに
迷います。写真は「安らぎのハーブティー」で、ほっとするような風味
のお茶でした。

飯能へGO!その1。_e0029472_1418462.jpg


わたしのランチセットについてきた「プリンセス」という名前のお茶。
りさちゃんはビューティー系のハーブティーをえらんでいて「おいしい
けれど、注文するときにプリンセスとかビューティーとか名前がはずか
しいですね…」と笑ってました。

飯能へGO!その1。_e0029472_14181436.jpg


ずっと食べたかったラベンダーソフト。タカくんに聞いたとおり、甘さ
控えめでうっすらラベンダーの風味がして、乳製品ぽくなくておいしい!
いままで食べたソフトの中でいちばん軽いかも。ラベンダーソフトを食べ
ながらレストランの外にあるハーブ園へ。
by tuga369 | 2011-11-14 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き