人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椿山荘その3。

椿山荘その3。_e0029472_1948227.jpg


ホテルのロビー(フォーシーズンのほう)にあったお花。紅白の
胡蝶蘭(生花)が華やか。非日常な世界です(笑)

椿山荘その3。_e0029472_19483159.jpg


ロビーにあった調度品。たしか3階のエレベーターホールの壁と床が
すべて緑色の大理石で出来ていて、びっくりしました。

椿山荘その3。_e0029472_19485963.jpg


フォーシーズンのフロントにあったシャンデリア。美術館かどこかで
見たことのある、大きなシャンデリアでした。よくみるとお花の形の
ガラスパーツが混じっていてカワイイ。

こういうキラキラしたものが好きな理由を考えると、母の影響もあり
ますが、子供の頃たまに連れて行かれた義理の祖母の家にボロボロの
シャンデリアがあって、その記憶が強いようです。三つ子の魂百まで
といいますが、こんな風に残るとは!

椿山荘その3。_e0029472_19491227.jpg


ホテルのトイレ。一瞬、ディズニーランドかヴェルサイユ宮殿のトイレ
のようだ…!と思いましたが、ヴェルサイユ宮殿へ行った事が無いので
真実は不明です。

椿山荘その3。_e0029472_19492469.jpg


トイレ(個室)へ入ると、天井にもシャンデリアっぽいものが…!!
おそれいりました。

椿山荘その3。_e0029472_19493315.jpg


手を洗うところで気合いを入れてスタンバイしているタオル君たち。

<椿山荘レポート終わり>

facebookをはじめました(ながたちゃんがfacebookのドアを開けて
くれました)生活のたのしみがひとつ増えた気がします^^チャットを
してるときに「○○さんは入力中です」という表示が出て「いま書いてる
んだ!」というライブ感があって、ミクシィやツイッターにはない感覚
でした。
by tuga369 | 2012-01-14 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き