写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べログとテレビ。

さいきん食べログのことがニュースに出ていてびっくりしました。以前から
食べログ内の掲示板などで食べログユーザーによって度々話題に上っていた
内容なので(たとえば同一人物が全国に点在するチェーン店に同じ口コミを
コピー&貼りつけして投稿しているとか;素人が見ても不自然)残念ながら
不正行為をするひとがいるという事は知ってましたが、まさかTVニュースに
登場するとは!(ニュース報道よりも食べログのプレスリリースが後だった
というのもショックでした)個人的に「食べログはネットの世界だけ」という
イメージがあったので、TVで「食べログ」という単語を聞くと何だかTVと
ネットの世界が混ざっていて変な感じです。
[PR]
Commented by rinrin at 2012-01-20 08:50 x
ご存知のように
甘いものがダメな私は、
お土産は愛ちゃんみたいなかたの
ブログが頼り!
食べログのレストラン情報も
よく見てたから、ちょっと困りました。
やはり、同じ情報でも真実見分けないとね!
母が「50になったら甘いもの食べられるようになった」
と言ってたけど、やっぱりダメ
でも、果物が最近とても好きになったので、
愛ちゃんのパーラー情報チェックしています。
この前初めて千疋屋さんでフルーツヨーグルト食べました!!
いつも、情報ありがとう♪
Commented by tuga369 at 2012-01-21 11:53
わ~い♪ rinrinさん頼りにしていただいてありが
とうございます^^
わたしが「食べておいしい!よかった」と思うものを
書いているので、あてになるかどうか…(笑)

わたしも食べログをけっこうあてにしてたんですが、
中にはこれお店の関係者かな…と思われる口コミも
あって(口コミ件数が極端に少ない人で、あるお店を
ベタほめしているとか…)あやしいなと思ってました。

自分で判断するしかないですね。業者や関係者と
思われる口コミを野放しにしていた食べログの管理
体制も問われていて、いまちょっと問題になってます。

千疋屋さん…おお老舗ですね!わたしも千疋屋さん
のフルーツヨーグルト(テイクアウトのですが)はさっぱり
していて好きです^^
by tuga369 | 2012-01-19 00:00 | その他(그밖) | Comments(2)