人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラパウザを探して。

ラパウザを探して。_e0029472_19374760.jpg


ニオイアヤメの根を原料にしたイリスという香料があり、エルメスのHiris
(イリス)という香水のほかにシャネルにも28 LA PAUSA(ラ パウザ)
というイリスの香りがあるというのをブログで知り、見に行って来ました。
ラパウザはLES EXCLUSIFS(レ ゼクスクルジフ)という13種類ある
軽めの香水シリーズのうちのひとつで、銀座と表参道と伊勢丹新宿店に
しか置いてないそうです。買物途中にラパウザのことを思い出し、ひどい
格好なのにふらふらシャネル銀座店(天井高&広い)へ入ってしまいました。

平日なのでがらがらで、わたしの他にお客さんはひと組のみでした。入口
で白い目で見られたりするかと思いましたが、店員さんが穏かに微笑んで
いてシャネルの店員さんは良いなと思いました(いろいろな人が来るので
ちょっと場違いなひとが入って来ても動じないのかも)

入って奥の右側に香水コーナーがあり、13種類あるうち9種類もお試し
させてくれました。ラパウザの感想は「想像してたよりも空気みたいに
軽い」でした。天然香料を使っているので、種類によっては香水の色が
変わるというのも知りませんでした。
あとボトルがゴツく、キャップにマグネットのようなものがついていて
カチッと閉まるようになっているのもめずらしいです。オードトワレを
見た後はガーデニアという香水(ものすごく良い香り)を試したり楽しい
時間を過ごしました。「香りを忘れたらまた見に来て下さいね♡」と店員
さんが云ってくれてやさしく、怖くなかったです。

それではみなさま良いGWを!
by tuga369 | 2012-04-27 00:00 | 香り(향기)