人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しし座流星群。

しし座流星群がもうそろそろ見られるそうです。
しし座流星群は花火のようにたくさん流れるので見ごたえがある。
あと東の空にブラウンダイヤみたいなオレンジ色の目立つ星が
あって気になる。あの星はなんだろう…。

2~3日前の朝、空を見上げたらまるで宗教画のような一点の
曇りもない透き通った青色で、なんだか気恥ずかしくなるくらい
のさわやかさ(笑)雨上がりだったので空気が澄んでいたのか。
宗教画といえば葡萄と時計草(パッションフラワーはキリストの
受難をあらわす)は聖書つながりだという事をさいきん知った。
「受胎告知」の絵(ダヴィンチの絵)に白百合(マドンナリリー)
とかも出てくるな。

なんだかこのごろ時間が砂時計の砂のようにするすると流れて
ゆく気が。まだチューリップの球根も植えてないし、年賀状も
作ってないよ…。

しし座流星群。_e0029472_21573140.jpg

by tuga369 | 2005-11-10 00:00 | その他(그밖)