人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬喰町その1。

馬喰町その1。_e0029472_2274864.jpg


ながたちゃんの日記で馬喰町にいい感じのお店があるということを
知り、5月下旬にひとりで馬喰町へ行ってきました。駅名は違うの
ですが、都営浅草線(東日本橋駅)、都営新宿線(馬喰横山駅)、
JR総武線(馬喰町駅)と3線乗り入れていて、駅同士がつながって
いるおもしろいエリアです(わたしは都営新宿線で行ってみました)
商業地とは違いこの界隈は基本的に問屋街なので、歩いてるひとが
少なく、道も広々♪

馬喰町その1。_e0029472_22111436.jpg


まずはアガタ竹澤ビルへ…。ビルの中に雑貨屋さんなどが入居して
いて、マンションのなかにお店がある感じです。ちょっと表参道の
ユトレヒトを思い出しました。知らないマンションの中を歩いてる
ようでドキドキします(笑)

馬喰町その1。_e0029472_1411559.jpg


階段を上ると、こんな風に各階に自転車が置いてあり(ボケてる…)

馬喰町その1。_e0029472_1412219.jpg


その自転車がどれもかっこいいのです(自転車好きな母が喜びそう)
自転車もディスプレイの一部なのかもしれません。

馬喰町その1。_e0029472_14165899.jpg


地下にあったギャラリー。扉を溶接してありました。たぶん駐車場
につながるドアだと思います(なぜ溶接してあるのか気になる…)
by tuga369 | 2012-07-04 14:25 | 旅行(여행)・イベント・街歩き