人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六義園2。

六義園2。_e0029472_23175486.jpg


六義園はちょっと変わっていて、庭園の外側がワイルドな感じの森で、

六義園2。_e0029472_23181796.jpg


庭園の内側に日本庭園があって、森と日本庭園をダブルで楽しめる
構造になっています。六義園の外側の「うっそうとした」感は他の
大名庭園にないもので独特な感じです(庭園の周りにマンションが
あるので目隠しのために森があるのかなあ…)

六義園2。_e0029472_2330514.jpg


途中にあった茶屋で休憩 ( ´・ω・`)_且~~ イカガ?

六義園2。_e0029472_2331392.jpg


温かい抹茶と冷やし甘酒(おいしかった!)

六義園2。_e0029472_2337248.jpg


茶屋の練り切りがあまり好きじゃないので、庭園に入る前に和菓子屋
さんで見つけたうさぎのお菓子をりさちゃんとこっそり食べました。

六義園2。_e0029472_23415658.jpg


小さな橋が何箇所かあり、立ち止まると錦鯉や亀(かわいい)が
ふわふわと寄って来ます。いつからここに棲んでいるのかわから
ないのですが、貫禄のある鯉たちでした。よちよちと泳いでいる
小さな子供の鯉はまだ地味なベージュやグレーの色で「これから
小悪魔agehaみたいになっていくんだね…」とりさちゃんと話す。
by tuga369 | 2012-07-10 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き