人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行2日め電車で京都入り。

ドルチェポンテヴェッキオで食事した後、駅員さんに聞いて、野洲行きの快速で
大阪駅から京都駅へ。片道540円で40分くらいでつきました(近い!近所なら
通ってしまうな)京都駅に到着し、地下鉄でホテルのある烏丸御池駅まで3駅。

旅行2日め電車で京都入り。_e0029472_1956664.jpg


はじめて新幹線じゃない京都駅に降りた気がします。

旅行2日め電車で京都入り。_e0029472_19575276.jpg


地下鉄駅。やはりここにも檀れいが!ヅカファンはうれしいでしょうね。

旅行2日め電車で京都入り。_e0029472_19564151.jpg


ギンモンドホテルはむかしの装苑の京都特集に載っていたホテルで、前から
泊まってみたいなと思っていました。シングルルームなのでせまかったですが、
イノダコーヒ、紫野和久博堺町店、三条通り、idora(ボタン屋さん)栖園など
行きたいお店が全て徒歩圏内で、立地もホテルのひとも感じがよかったです。

ホテルで1時間くらい休憩したあと、翌日イノダコーヒで朝食を取るので、場所を
確認してから、和久博堺町店へ(2店ともおなじ堺町通りにあってよかったです)

旅行2日め電車で京都入り。_e0029472_203131.jpg


おまけ。京都の道路に描いてあった自転車表示。道が広くて碁盤の目なので
地元のひとは自転車で移動してました。

<旅行2日め京都の天気>

天気    晴れ
最高気温 36.2℃
最低気温 25.6℃
湿度    44%

帽子をかぶって歩いてましたが、京都の暑さははんぱなく頭痛がしてくる暑さ;
by tuga369 | 2012-07-29 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き