人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紀の善。

紀の善。_e0029472_21424054.jpg


神楽坂方面へ行く用事があり、ついでに紀の善(ペコちゃん焼きのとなりの
お店です)へGO!むかしからある甘味屋さんという感じで席に着くとお茶と
おせんべいが出て来ます。甘味屋さんでおせんべいが出て来たのは初めて。

紀の善。_e0029472_2146651.jpg


抹茶ババロアを注文。濃ゆい!(色調整してません)緑のお豆腐のようです。
抹茶ババロアはほとんど甘味はなく、甘さひかえめな粒あんと生クリームが
甘味を添えています。初め甘味屋さんなのになんでババロアなんだろう?と
思いましたが、抹茶と粒あんと生クリームが合います。このメニューを考えた
人すごいなあ。

後で食べログマイレビュアーの方が教えてくれた話によると抹茶ババロアは
紀の善の店主の奥様のアイデアだそうです^^

紀の善。_e0029472_21461672.jpg


ひとりで行ったのに4人席に通され、夏休みのせいか目の前の席は観光で
来た感じの若い女子グループ、うしろの席は男子2人で教育関係の難しい
会話を延々としていて、抹茶ババロアはおいしかったのですが、なんだか
落ち着きませんでした…(-_-;)

上野や浅草の甘味屋さんも食べたらぱっと出る感じで、やはり江戸っ子は
せっかちなのかなと思う。涼しい時期にテイクアウトが無難かもしれません。
by tuga369 | 2012-08-17 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き