人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸の内と浅草のおみやげ。

丸の内と浅草のおみやげ。_e0029472_23232120.jpg


丸ビルの地下で採集したおみやげ(アミアミ)

丸の内と浅草のおみやげ。_e0029472_054837.jpg


開けてみよう♪ 

丸の内と浅草のおみやげ。_e0029472_095211.jpg


蜂の巣に丸腰で挑む養蜂家の図…ではなく、脱力系イラストの
蜂蜜ラベルがかわいいです(左上の太陽がつけまつげみたい)

丸の内と浅草のおみやげ。_e0029472_23251681.jpg


あと大好きなペリカンのパンをいただきました(ありがとう♡)これは
もうはちみつトーストにするしかありませんね!
最近浅草へ行ってなくて、ペリカンのパンを見るのは久しぶりです。
うれしかったなあ^^

丸の内と浅草のおみやげ。_e0029472_2326354.jpg


新丸ビルにて採集。かまわぬ丸の内店限定「小六染め」手ぬぐい。
「小六染(ころくぞめ)って何?」と思い、手ぬぐいの解説を見ると、

>もとは「手綱染」という模様でしたが、延亨年間に名女形の嵐小六が
>劇中でこの模様の着物を着たことから「小六染め」と呼ばれるようになりました。

とのこと。単なる斜めストライプだと思ってました。オフホワイトの地に
黒ストライプの単純な柄ですが丸の内らしいモダンな柄だと思います。
by tuga369 | 2012-09-08 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き