人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二子玉川1。

二子玉川1。_e0029472_2337058.jpg


天気が良かったので二子玉川へ行ってきました。ずっと「ふたごたまがわ」
だと思っていたのですが、読み方は「ふたこたまがわ」でした。
二子玉川は遠い印象でしたが、表参道駅から半蔵門線(中央林間行き※
急行でも各駅停車でも二子玉川駅に止まります)に乗って数駅で、意外と
近かったです。

二子玉川へ行ったのは、器を見に行くのとカフェが目的で、行ってみると
器ギャラリーとカフェが向かい合ってありました。個展初日に行ったものの、
今回は「これだ!」と思う器に会えなかったので向かいのカフェリゼッタへ。

二子玉川1。_e0029472_23465677.jpg


行ってみるとイメージ通りのお店でした^^ゆったりした雰囲気のお店で、
時間に余裕がある時に利用するのをおすすめします(笑)

二子玉川1。_e0029472_001391.jpg


チーズ入りじゃがいものゴーフル。メニューにゴーフルと書いてありますが、
少し厚みがあって、もちもちしたパンケーキという感じでした。サラダの下に
松の実とキャロットサラダとレンズ豆を煮たものがかくれています。

二子玉川1。_e0029472_033028.jpg


サラダの中にかたばみとハーブの一種、ナスタチウムの葉が入っていて、
かたばみって食べられるんだ!とおどろきました。かたばみの葉の形は
ちょっとクローバーに似ていて何かいいことがあるといいなと思いました。

二子玉川1。_e0029472_0143885.jpg


セットメニューで軽食の他にお茶とパフェをつけました^^

二子玉川1。_e0029472_0152539.jpg


パフェはキャラメル風味に煮た洋梨とバニラアイス、洋梨のシャーベット、
パフェの底にショコラ風味のグラノーラ(噛みごたえのあるグラノーラで、
好みが分かれそうです)ヨーグルトが入っていて、意外に甘さひかえめ
でした。パフェの上に飾ってあるのは細かく砕いたカカオニブ入りの薄い
飴を割った物のようです。軽食もデザートもおいしくてまたパフェ(季節で
変わるらしい)を食べに行きたいと思いました。
by tuga369 | 2012-11-10 23:38 | 旅行(여행)・イベント・街歩き