人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

押上・スパイスカフェ。

押上・スパイスカフェ。_e0029472_115235.jpg


先日、押上のスパイスカフェへ行ってきました。都内とは思えないなんか
すごい外観におどろきつつ、多治見の花蓮を思い出しました。スパイスの
良いかほりが離れていても漂ってきて、心が躍ります。
押上の友達の話によると、近所のひとでにぎわっているお店らしいです。

押上・スパイスカフェ。_e0029472_182126.jpg


お店は下町にある一軒家で、友達の家みたいなアプローチが続きます。
予約せずふらふらと行ったところ1時間待ちとのこと。どうしようかな?と
思ったのですが、なぜか鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギスな心境になり、
1時間待つことにしました。その辺をフラフラ…のはずが、周辺は住宅地
なので、川沿いを歩きながら、スカイツリーを撮って時間をつぶしました。

押上・スパイスカフェ。_e0029472_1211315.jpg


押上放浪のあとお店へ戻るとランチのピークが終わった後で、ほど良い
混み具合。窓際席でラッキーでした。近所の中学生が職業体験(実習?)
で接客をお手伝いしていておもしろかったです。近所のスタバでも職業
体験の子たちを見たことがあって、最近はこういう実習もあるんだなあと
思いました。

押上・スパイスカフェ。_e0029472_1283997.jpg


ラムごろごろのラムカレーにしました。スパイスが効いたパンチの強い
味でおいしかったです。メニューに牡蠣と海老のカレーがあり、魚貝の
カレーが評判のお店だとあとで知りました。

押上・スパイスカフェ。_e0029472_133263.jpg


ミニ紅茶と食後に出たキャラメル味のムース。キャラメルの苦みが強く、
印象に残りました。
by tuga369 | 2012-12-21 01:39 | 旅行(여행)・イベント・街歩き