人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』を見る。

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』を見て来ました。公開前から原作を
ちらっと見て心にひっかかるものがあり、ひじょうに身につまされるというか、
登場する3人の女性と同じ年代のせいか、感情移入して見ることが出来て、
おもしろかったです!

現実的にちょっと重たい場面もありますが、映像(パステルカラーの洋服や
部屋、ピクニックのシーン、雑貨など)のかわいらしさ、主人公たちが住む街
(ロケ地・学芸大学周辺)のふんわりした軽さが救ってくれたような気がします。

さわ子さんの実家のおばあさんがなんかいいなあと思いました(ときどき家族
のことがわからない時があって、寝たきりなんだけれど、ちゃんとお化粧して
いる)ある日、実家にさわ子さんのお兄さん一家が遊びに来た時「会っても
わからないから」とおばあさんにあいさつせずにお兄さん一家が帰り、さわ子
さんが怒るというシーンがあり、そのあと、さわ子さんの実家にすーちゃんと
まいちゃんが遊びに来て、さわ子さんが気を遣って「挨拶しなくていいよ」って
いうんだけど、すーちゃんが「挨拶したい!」と云って、おばあさんに挨拶する
とおばあさんが「どうぞゆっくりしていってね」と答えるシーンに感動しました。

あとすーちゃんがひとりでヘリコプターに乗って(ヘリクルージングサービス
を利用)上空から東京の夜景を観るシーン(アッコちゃんの歌がしみる…)が
あり、「東京ってこんなに美しかったっけ?」と宝石箱のようできれいでした。

映画を見ていると東急東横線、学芸大学駅の線路沿いの商店街のシーンが
けっこう多く映り、あの輸入食品店行ったことある!とか駅前の果物屋さんの
方から撮ってる!とか、見た事のある風景が映画に出て来て楽しかったです。
ストロベリーナイトに出てた男子(やや鈴木杏似)がこの映画にも出てました。

平日に母と観に行って来たのですが、しょっぱなから寝ている母(爆)(一体、
何をしに映画館へ来たんだろう…)ときどき起きて見てましたが、映画館へ
来ると心地良い眠りに誘われてしまうようです。
by tuga369 | 2013-03-12 00:00 | 映画(영화)・ドラマ