人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディズニーシー2回目その3。

ディズニーシー2回目その3。_e0029472_2333996.jpg


園内の中央にあるプロメテウス山を見るたびにこの山って風水的な
何かなのかなあ…と考えてしまう。プロメテウスはギリシャ神話に
登場する神さまで、天界の火を盗んで人間に与えたと云われる…と
聞くと何だか人間の業とか罪深い山に見えるのはたぶん気のせい。
園内を日本庭園に見立てるとしたら、これは築山(つきやま)ですね。

ディズニーシー2回目その3。_e0029472_23332933.jpg


ディズニーなので、あちこちにこういう遊びがあります(あはは)
口から水とかコインが出そう。

ディズニーシー2回目その3。_e0029472_2334483.jpg


日が暮れてから港にぽつぽつ灯りがともります(実際はもっと
きれいです)母はややお疲れモードで、「車椅子で回りたい」と
云いだす始末(笑)(車椅子はまだ早い)たまに休憩しながら
歩いてましたが、帰宅して歩数計を見ると、1日で2万歩くらい
歩いてました。

ディズニーシー2回目その3。_e0029472_23341417.jpg


ポートディスカバリーエリアの夜の光の遊び。星のような、
羅針盤のような模様です。

ディズニーシー2回目その3。_e0029472_23342452.jpg


8時からショーを見て(夜のショーは迫力!)うちに帰りました。
次はハロウィンの時期に行きたいなあ。

パーク内で何を食べたら良いのかわからないので、次回は
おすすめメニューを見てから行こうと思います。

おすすめメニュー | 東京ディズニーシー
by tuga369 | 2013-06-11 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き