人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンダリンとエルメ。

夏は溶ける&持ち歩きが面倒なのでケーキ屋さんの前をスル―
してましたが、ショーケースの中の夏限定のゼリーやヴェリーヌ
(グラス入りデザート)が目に涼しげです。

マンダリンとエルメ。_e0029472_1383019.jpg


マンダリンオリエンタルホテルのフルーツトマトのゼリー。ゼリーの
うえにマイクロトマトが載っていて、夏なので大幅に甘さひかえめ
仕様になっていてさっぱり。

マンダリンとエルメ。_e0029472_1392569.jpg


透明の部分が液体にしたトマトを濾した上澄み(トマトの旨味成分)
で、透明なのにトマト味でおもしろい。中に入ってるトマトは果物の
ような味。底の部分はリコッタチーズのムース。

マンダリンとエルメ。_e0029472_1393627.jpg


エルメさん(@日本橋三越)のピスタチオとグリオットチェリーのタルト。
ベレー帽にさくらんぼがのってるような見た目がかわいかったです☆
味はピスタチオピスタチオしていて濃厚でした(グリオットチェリーと
ピスタチオってなんでこんなに合うんだろう?)

余談ですが、個人的にス○ーツという言葉が苦手で(なんか書くのも
はずかしい…)使わないようにしてます(ふつうに固有名詞で呼べば
いいのにと思う。なんだか十把一絡げな感じ)
by tuga369 | 2013-07-07 00:00 | 食物(음식)