人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高円寺の夜カフェ。

高円寺の夜カフェ。_e0029472_22431571.jpg


高円寺についてすぐに明るいうちにお店の場所を確認(夜だと
迷いそうなので;)癒やし系のオーラが出ているお店でした^^
駅の南口を出て、右へ行ったパル商店街というアーケード街を
通り、アーケードが途切れたところにあるエトアール商店街を
右へ少し歩いた場所にお店がありました。

高円寺の夜カフェ。_e0029472_22433355.jpg


高円寺駅の北側を散策して南側へ戻りました。夜歩くとふしぎ
だったのが、パル商店街に阿波踊りのネオンがついていたこと
でした。

お店の前で待ってるとsweetさんが来ました!お会いするのは
ひさしぶりです。ふたりでお店へ入った後はーちさんが来ました^^
来た時にはーちさんが「先のルック商店街まで行っちゃって~」
と話していて、「あっ。わたしと同じ!」と思いました(笑)
三人でテーブルを囲み、この感じはひさしぶりだなあ~とほくほく
してました。「ヤンミさんもいらっしゃるかな?」と思ったのですが、
お会いできず残念でした;

高円寺の夜カフェ。_e0029472_2244711.jpg


自然派カフェという感じのお店で、野菜や豆のシチュー、玄米
ごはんなど、からだにうれしいメニューでした^^
病院であまり喋らないようにと云われたので、おふたりの話に
耳を傾けときどき喋りつつ、筆談でおしゃべりしてました(笑)
帰る頃にはうちから持って行った紙がほとんどなくなっていて、
けっこう筆談て出来るものだなあと思いました。

高円寺の夜カフェ。_e0029472_22442271.jpg


天井が高くて、ウッディ調の落ち着くお店でした。sweetさんに
よると、店内でライブなどを開催することもあるそうです。
ちょっと話し足りなくて、「もう一軒行こうか?」となったのですが、
お店を出たあとでお茶メニューがあることに気づき、再度、戻り
ました(笑)干し柿とくるみのケーキなど、デザートも自然派☆
おふたりが飲んでいるコーヒーの香りがとても良くて、飲めない
わたしはマスク越しに漂ってくるコーヒーの香りを楽しんでました^^

ぽれやぁれ
by tuga369 | 2013-12-13 23:27 | 旅行(여행)・イベント・街歩き