人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪のこと。

おかげさまで風邪が治りましたが今回「朝起きて声が出ない」
ということにかなり衝撃を受けました。幼児でもしゃべれそうな
かんたんな発音の「あー」も「うー」も出ず、文字通り「ぐうの音
も出ない」状態が2~3日続きました(笑)

しゃべろうとしているのに、自分の意に反して息がスカスカと
抜けて声にならず、言葉の輪郭がわからない書けないボール
ペンみたいな声でした(よくわからないのですが声はのどの中
で息が何かに反響して出ている感じです)

仕事などで一生懸命しゃべろうとすればするほど、ぜぇぜぇ
はぁはぁ声になり、お客様や周りの人に心配をかけてしまい
申し訳ない…と反省しました;

声が出なくなって『食堂かたつむり』という映画を思い出しました。
柴咲コウが主役で、心理的なショックから声が出なくなってしまう
お話でしたが、声が出なくなるなんて映画やドラマの話で、実際
には稀だろうと思ってましたが、風邪で声が出なくなることもある
んだなあ…と思いました。
by tuga369 | 2013-12-23 00:00 | 健康(건강)