人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハングル忘年会。

仕事の帰りに韓国語教室の忘年会へ行って来ました。キッチンつきの
ラウンジがあり(どんだけシャレオツな場所ですかw)先生とお友達が
ホットプレートでチゲや温かいうどん、ホットクなどを作ってくださり、
クリスマス繁忙期に何かがすり減って行くような疲れ(自分でこのよう
に書いていてもおかしい)を感じていたわたしはかなり癒やされました^^

お友達に「パプ モゴッソヨ?(食事しましたか?)」と聞かれて、
「アジク(まだ…)」と云って、ほんとうにごはんを用意していると
思わず、びっくりしました(自分たちで何でも作ってしまうDIY精神
とかアウトドアっぽい感覚は嫌いじゃないです)料理はナムジャ(男子)
が作ってくれまして、わたしは何もしませんでした(…だめじゃん)

なんとミニ炊飯ジャーで炊いた炊きたての雑穀米までありました!
(癒やされる雑穀米…)このところ忙しく夜遅く帰ってあまり食事を
摂らなかったり、睡眠時間が短かったり、朝ごはんを食べなかったり、
食生活が不規則になっていたので、しっかり温かいものを食べる
ということが身にしみました。

もちろん忘年会なので、マッコリやビール、ワイン、日本酒、飲めない
わたしのためにソフトドリンクまで用意してあり、うれしかったですㅠㅠ
はじめ時期的に仕事が忙しいので忘年会へ行くか迷ったのですが行って
来てよかったです。先生とお友達に感謝☆(例によって日本語が達者な
2ヶ国語チームに混じって話してました。日本語ですぐ通じるところが
すごいです;)

오늘은 일이 바빠서 머리가 아파졌어요.ㅋㅋ


by tuga369 | 2013-12-24 06:00 | 韓国語(한국말)