人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すみれとチューリップ。

すみれとチューリップ。_e0029472_1133455.jpg


種を蒔いて育てたすみれ(一度枯れてしまいましたが、こぼれ種
から復活!)種から咲くと愛着がわきます^^
種が飛んで増えるので(あと蟻が種を運んだり)日当たりの良い
道端や、ブロック塀や石垣のすき間に群れて咲いていたりします。

すみれとチューリップ。_e0029472_11331676.jpg


赤×黄色のチューリップはデコポンのような香り。国産チューリップは
花が大きめで、どんな感じの花が咲くのかわからず(球根だけで花の
写真はついてませんでした)おもしろいです。輸入物の球根は輸入の
途中に花芽がだめになってしまうものもあると聞いて、今年は国産の
チューリップを植えてみました。

すみれとチューリップ。_e0029472_1133265.jpg


白いチューリップは気のせいか、バニラのような匂いがします。白は
地味かな?と思いましたが、香りが良いです。チューリップの香りは
サフランを連想させるような、スパイシー系のものが多い気がします。
by tuga369 | 2014-04-09 12:06 | 花(꽃)