人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコとお茶(わたしのお気に入り)

チョコとお茶(わたしのお気に入り)_e0029472_13363093.jpg


マルゥチョコレートでみつけたベトナム産のカカオ豆を使用したチョコ
(カカオ80%)です。他に定番のチョコが5種類あって、ほとんどの
板チョコがカカオ70%以上なので、ビターチョコ好きさんにおすすめ
です(76%のを試食しましたが、深みのある味で嫌な苦みを感じま
せんでした)なぜか紙袋の中にカカオ豆がひと粒、入っていました。

チョコとお茶(わたしのお気に入り)_e0029472_1147317.jpg


パッケージを開けるとこんな感じです。チョコを見た父に「明治?」と
云われました。meiji ならもっとたくさん買って来るよ!(笑)

チョコとお茶(わたしのお気に入り)_e0029472_14547.jpg


パッカのハーブティー2種類。エルダ―ベリー&エキナセアと、スリーミント
(3種類のミントをブレンド)です。ミントは以前、カフェで飲んですっきりした
風味が気に入ってこれにしました。エルダ―ベリー&エキナセアは淹れると
オレンジ×ピンク系の色とベリー系の淡い風味で、女子受けが良さそうです。

チョコとお茶(わたしのお気に入り)_e0029472_11544998.jpg


気に入ったお茶があると こんなふうに 友達に分けたりします。
by tuga369 | 2014-05-27 00:00 | 食物(음식)