人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D官山その6(まとめ)

ウィキペディア先生のページを読むと、代官山が現在のような瀟洒な
街並みになったのは、1980年代後半バブル末期からで、それまでは
独特の鄙びた雰囲気を持つ街並みだったそうです(さらに昭和初期
ごろは意外にも夜、フクロウが鳴くようなさびしい雑木林だったらしい)
ウィキペディアの解説を頭に置いて現在の代官山を見ると、渋谷から
ひと駅という立地の良さと、開発のタイミングが良かったのかなあ…と
思いました。

あちこち代官山を散歩して春水堂でお茶したあと、ハチ公バス
乗って代官山から渋谷へ移動しました。代官山にもハチ公バスが
走ってるんだ!と意外でした(ハチ公バスの時刻表を見ると平日も
土日も20時前後でバスが無くなってしまうので注意)

はじめ代官山=オサレエリアというイメージがあってアウェー感を
感じたり、店員さんとかツンツンしてるのかな…;と先入観を持って
いましたが、代官山は居心地の良いお店が多く、散歩してる時に
出会った店員さんは商品知識が豊富で(ヌークストアのおねえさん
が特に詳しかった)ていねいで感じの良いひとばかりでした。やはり
実際に行ってみないとわからないですね!

代官山町 - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%E7%94%BA

(※直接リンクできないので、WikipediaのURLを載せています)

↓ 追記:興味深い記事を見つけました。

三井不動産 | 柏の葉スマートシティに「柏の葉T-SITE(仮称)」を開発
by tuga369 | 2014-06-28 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き