人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスター。

好きな匂いと苦手な匂いは直感的なもので、はっきり分かれる気がします。
(わたしの場合、パウダリー系と甘い香りが苦手です…;)
良い香りでも「なんかこれは違うな…」というのがあって、(言葉にできない
微妙な違和感)たとえばすれ違ったひとがつけていて、名前がわからなくて
「なんていう香水なんだろう?」と気になるのもあるし…(名前がわからないと
意外と記憶に残ります)

たしか夏のはじめに「夏って何をつけたらいいんだろう…?」と伊勢丹の
香水カウンターをウロウロして、なぜか夏向きの香水をスル―してテスター
で気に入ったのはこれ。

パルファン・ロジーヌ パリ
ディアボロ・ローズ 

↑ミント×ローズというめずらしい組合せ。香水瓶にタッセルがついていて、
新宿の伊勢丹とか銀座三越でみかける気がします。

<サンタマリアノヴェッラ>
カプリフォーリオ

↑すいかずらの香りです。ツル系の植物で、金銀花という別名もあります。

余談ですが「夜間飛行」と聞いて香水を連想してしまいました。映画とは
無関係だと思いますが…。

夜間飛行, ウィメンズ フレグランス, フレグランス - Guerlain
by tuga369 | 2014-08-25 00:41 | 香り(향기)