人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回のおみやげ。

今回のおみやげ。_e0029472_19503014.jpg


ソウルで見つけた朝食が楽しくなる甘いものいろいろ。今回、
水もの(シートパックとかハチミツとか)をトランクに入れるのを
忘れて重たかったので、次回はちゃんとトランクに入れよう(笑)

今回のおみやげ。_e0029472_19514039.jpg


チェジュ島のみかんの花はちみつ。さらっとしてあっさりした
甘さ。100%チェジュ島産(ロッテマート)

今回のおみやげ。_e0029472_19523584.jpg


ロッテマートのプレミアムはちみつ。韓国産のアカシアと百花蜜。
いつの間にか種類が少なくなっていて残念。

今回のおみやげ。_e0029472_19543686.jpg


三清洞か北村のオーガニックスーパー併設のベーカリーカフェ
でみつけた木苺ジャム。日本と同じくらいのお値段で高いなと
思いましたが、色がきれいでおいしくて当たりでした!
全粒粉が入ったようなバゲットも買いたかったのですが、帰国
まで1日あってあきらめましたㅠㅠ
割れものなので、タオル&輪ゴムで巻いて持ち帰って来ました。

SHOP DATE

THE BARN cafe home bakery

주소(住所) 서울 종로구 가회동 170-4

전화번호(電話番号) 02-766-6260

휴무 연중무휴 (休みなし 年中無休)

最寄駅 地下鉄3号線 安国駅 2番出口

THE BARN cafe home bakeryについて詳しくは下記の
ブログをご覧ください(※韓国語のみ)

정낭자의 빵&디저트 소믈리에!~ : 네이버 블로그

今回のおみやげ。_e0029472_19581417.jpg


仁寺洞でプチプラコスメのシートパック。観光客慣れしている
明洞と違ってTAXFREEの手続きがかんたん過ぎて(レシート
を渡すだけ;)大丈夫かな…?と思いましたが、ちゃんと空港で
5%戻って来ました。3年前に比べると、TAXFREEの手続きが
簡略化され、今回レートも悪いので買物レシートを手にたくさん
持って、仁川空港の28番、27番ゲートのTAXFREEの列に
並んでいるひと(国籍はいろいろ)がけっこうたくさんいました。

帰国してからシートパックに書いてある文字を調べてみました。

브라이트닝  ブライトニング(美白)
보습영양   保湿栄養
영양가득   栄養いっぱい
탄력충전   弾力(ハリ) 充電
탄력생기   弾力(ハリ) 生気(整肌かな?)

今回のおみやげ。_e0029472_12263954.jpg


お店で

포장 해주세요.
読み:ポジャンヘ ジュセヨ
意味:包装して下さい。

と云ったら、こんなレトロな袋に入れてくれました^^
リボンを結ぶ時にふふふ~んと鼻歌を歌いながらラッピング
してくれたり、韓国の店員さんはおもしろいです(笑)

今回のおみやげ。_e0029472_2005063.jpg


飛行機(アシアナ航空)に乗る前に入口に新聞と一緒にあった
B4サイズの大きめの雑誌というか新聞。ビューティー特集で
ペドゥナちゃんが美しい!日本人モデルのSHIHOさんも出て
ました^^
by tuga369 | 2014-09-29 00:00 | 韓国旅行(한국여행)