人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真を撮るのがすきな愛のブログです。リンクフリーです☆


by tuga369
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち上げ会と近所をお散歩。

打ち上げ会と近所をお散歩。_e0029472_1153575.jpg


「韓国語教室の打ち上げ会があるんだけど、りさちゃん来る~?」と聞いて、
「行きます♪」ということで、りさちゃんが寒い中うちの近所に来てくれました^^
(りさちゃんは教室に通ってないのですが、先生が「友達とか家族とか連れて
来て良いです」と仰って下さったので、ふたりで行って来ました)
集まりが夕方からだったので、お昼ごろ待ち合わせて近所で食事しました。
相変わらずパンがしっとりふわモチです。

打ち上げ会と近所をお散歩。_e0029472_1152251.jpg


前菜(わたしはパテ・ド・カンパーニュが好きだなっ☆)

打ち上げ会と近所をお散歩。_e0029472_1154890.jpg


今回は肉にしてみました。網目のガイドに沿って切れそうです(チョキ
チョキ)お肉は地元のブランド豚(そんな品種があったのか…)でした。

打ち上げ会と近所をお散歩。_e0029472_116442.jpg


りさちゃんが注文した魚介のスープ。海老濃度がすごくて、ふたりで
「ひとりぶんのスープに一体何尾の海老が入っているんだろうね?」
と話してました。

打ち上げ会と近所をお散歩。_e0029472_1163696.jpg


食後の紅茶。帰りにお店の人と話したら、偶然りさちゃんの近所の方でした(笑)

打ち上げ会と近所をお散歩。_e0029472_117293.jpg


ショッピングセンターをうろうろしたあと、さいきん見つけたかわゆいお店へ。
あいかわらず食べるのが勿体ないかわいさ☆雨だったので、お店の方と
りさちゃんとわたしの3人でお話し出来て楽しかったです^^

打ち上げ会と近所をお散歩。_e0029472_1164992.jpg


またお店のドアに落描きして来ました(笑)いつもお邪魔してすみません;

EatMeでお茶したあと打ち上げ会のある居酒屋さんへ(ほぼ週イチで
みなさんと会ってるのに、りさちゃんの緊張がわたしにも伝わってくる^^)
今回りさちゃんが初参加なので、初めは緊張気味の様子でしたが、途中
からみんなに結構馴染んで来て、終わりごろには会を楽しんでくれたよう
でほっとしました。打上げ会に参加した学生さんとりさちゃんの出身地が
同じだったりして、偶然が2回重なった日でもありました。

そういえば打上げ会で年を聞かれて(テキトーに胡麻化しましたが…笑
ぱっと見、同じくらいの年齢かと思ったら、りさちゃんがわたしに丁寧語を
使っていたのが不思議だった様子)りさちゃんと年齢が8歳、離れていた
ことを思い出しました。ふだんはあまり年について考えませんが、たしか
8年くらい一緒に遊んでもらっていて、ふしぎな縁だなあ…と思いました。
by tuga369 | 2015-01-23 00:00 | 旅行(여행)・イベント・街歩き